昨日は手術前の検査

 昨日は手術前の検査で、札幌へ・・・。
天気予報が外れて、行きも帰りも雪。でも 大雪にはならなくてよかったです。

 「MRIの検査がパスになったので、そう 早くなくてもいいよ。」と、言っていたが・・・10時前に着いて、「口腔外科」の受付を・・・これには
40分程かかり・・・レントゲンの検査などがあったので、「まだでしょうか?」と・・・・。「もう少しです。」
間もなく 呼ばれて、「整形外科の「受付も全て終わっております。」と
ファイルを渡されて・・・整形外科へ・・・・。採血 採尿後
心電図をとって、「肺機能検査」が空いているか?聞いてあげる。」と。
「空いているので、案内しますね。」と・・・。

「口腔外科」へ行くと「うちの方にもレントゲンがあるので、ちょっと
待っててね。」と。「うちのレントゲンと後 整形からの指示が出ているから、レントゲン 全てが終わったら、また ここにきて声をかけてください。」
 で、レントゲン室で口腔外科からの撮影と、胸の撮影、足の撮影が済むと
「CTが空いているか?聞いてみます。」と・・・。ここでもOKが出て、
午前の検査が終わっているにもかかわらず、撮影。
 口腔外科に戻って、口腔内の点検。
「手術までに1週間以上あるので、入院してから、もう一度診ますね。」
これでやっと、整形外科に戻って・・・終わりかなぁ?と、思いきや・・・
術後の担当医師による、問診、検査、足の写真を撮ったり・・・
アンケート用紙を渡されたり・・・・
 10分程して、手術担当の医師に呼ばれて・・・
レントゲン、CTの説明を受け・・・・

 で、私から、「手術当日は家族が待機していなければならないか・・・」を質問したりして・・・長ーい一日が終わって・・・
売店でお弁当を買って・・・主人は私が会計を済ませる間にホールの片隅にある、テーブルで済ませ・・・私は車の中で・・・。
検査の先生方が、空いているか?確かめて予定時刻より、早く検査を
してくださったので・・・ずーーっと、早く済んだので・・・
帰宅時間が遅くならず・・・嬉しかったです。