北大病院の受診日(泌尿器科)

朝 6時少し前に家を出て・・・・
余市川の桜が咲いているのが見える。 10分程回り道をして・・・
田川橋を渡り・・・余市川橋へと・・・
余市川の両岸に田川橋を挟んで、上と下に・・・
もう 終わっていると思っていたので、嬉しい景色。

 その後 道路事情が良くて・・・スイスイと・・・。
病院の予約時間の1時間前に着いて・・・それでも 受付を済ませ・・・。
間もなく、呼ばれて 腎臓のエコーを撮って・・・
ものの5分もしないうちに、呼ばれて・・・受診です。
「丁度 空いていたからね。」と。
エコーの結果は・・・ちょっと 腎嚢胞が・・・。
また 6か月後に・・・
 前回の脇のしこりは?に対して・・・「皮膚科なので・・・手紙を
書いておくので、下で 予約を入れていてください。」
 歳を取ると・・・次々と出てくるものですね。

 会計もすぐに終わり・・・帰路に付くが、途中お昼を
スーパーでお弁当を買い・・・余市川の堤で桜を見ながら、
美味しく頂いて、自宅に戻ったのは3時半です。