ケープ風ジャケット

すてきにハンドメイドの昨年の3月号と、今年の1月号(再放送)に

掲載されていた「簡単!ケープ風ジャケット」をやっと 縫うことが出来た。

今年の1月号に再掲載され、更に再放送もあって・・・

型紙を写して・・・どの布を使用するか・・・?

ずーっと 悩み・・・ これからの時期に着るなら・・・と、頂き物の黒のレースで・・・(少し、光っているのでどうしょう・・・と、思っていた布 失敗したら・・・別の物に作り変えても・・・と、思いつつ・・・。)

布幅ぎりぎりで・・・袖口部分は耳を使い・・・。

f:id:gqhikdg-2009:20190513162328j:plain

f:id:gqhikdg-2009:20190513162403j:plain

ショールなら、肩から、外れやすいけれど・・・これなら

そんな心配も無く・・・ちょっと 肌寒い日に羽織れるかなぁ。