通院のあれこれ

もう 何ん日も経ってしまったが・・・

19日金曜日 朝 6時20分の小樽行きに乗り・・・

小樽で「エアポート新千歳空港行き」に乗り換えて・・・

札幌まで・・・

JR札幌駅から、地下鉄南北線で、大道り駅まで、一駅。

ここで、東西線に乗り換えて、西18丁目駅まで二駅。

ここから、医大病院まで徒歩で1Km。

術後1年半と、言うことで受診。

そもそも 「受診の時期を冬期間は外して欲しい。」と、お願いしてみたら・・・半年後に・・・・。

で、前回の受診の結果と、然程 変わらず・・・・

しかし 次回は冬場の2月14日・・・先生曰く・・・

「術後 2年と、言うことで・・・」

前回 お願いした、冬期間云々は今回のみかなぁ?

 

そして・・・月曜日22日は夫の3か月間検診

CTの結果 またもや 変な物が・・・

3か月後の受診の時もCTを・・・様子を見て行くことに・・・。

11月の雪の降る前に・・・と、「あっ。11月は私の受診もあるので、14日前後の1~2週間位を外せませんか?」と、

言うと、「どれどれ ちょっと 見せて。時間は・・・?

あーー。」「曜日が違うので・・・?」「いや。一緒の日がいいでしょう。木曜日に。月曜日は必ず、開いているわけではないので・・・。」

で・・・私・・「午前中の受診なんですが、10時半の予約ですので、主人が検査に回っているうちに終わると思うので、今日と同じ時間でも・・・」と言うと・・・

パソコンの画面と睨めっこして・・・「じゃあ。14日で・・・。時間は採血、レントゲン・・・と、受診で」と、

言いながら、メモをして・・・メモ用紙を渡してくれる。

二人の11月の北大病院の受診は一回で・・・終わる時間も

上手く回りそうなので夕方までに帰宅できそう。