ミシンと格闘しながら・・・

先に書いたように、下糸の為、古いミシンを出したり、引っ込めたり・・・しながらも、コートを一枚。

f:id:gqhikdg-2009:20200127100513j:plain

f:id:gqhikdg-2009:20200127100629j:plain

この生地はもう 廃業した老舗の手芸店でW幅で1Mの着分

400円で、2枚 買ってあった物ですが・・・なかなか

縫えなくて・・・其のうち なんか 年齢に合わないのでは・・・と、放置していたのだが、お正月に伊達市の大型スーパーで、格子柄のコートがあって・・・次女と、「この布でコートに・・・柄合わせもこの程度なら、そんなに無駄なく、裁つ事ができるね。」と、言うことで・・・・先週の月曜日から、作業を始めて・・・・昨日 完成しました。

見た目は起毛されているので暖かく見えるのですが・・・

ちょっと 北海道では・・・?

で、中にユニクロなどで売られている「ヒートアップ」の

インナーと組み合わせると、真冬でも着られます。

型紙は先日のベージュー色のコートのものです。

襟を外して・・・ポケットは「貼りポケット」にしています。