「手作りマスク」の製造

急にマスクを・・・・と、次女の分から始まって・・・

婿殿が「これ お願いします。」見ると晒しと紐が入っています。「どうしたの?」「ネットで取り寄せたんです。作り方はこれに書かれています。」

晒しが35cm程の長さにカットされています。

まさに「昭和のマスク」です。

で、6枚と、それでは長女の分も・・・と、我が家の晒しで

4枚。ナッちゃんのマスクは既成のマスクでサイズを測って

簡単な製図をして・・・・

f:id:gqhikdg-2009:20200407160140j:plain

↑が婿殿のマスク

f:id:gqhikdg-2009:20200407160213j:plain

↑が長女の物で、「ゴム紐」代わりに、「ニットヤーン」を

使用。

f:id:gqhikdg-2009:20200407160238j:plain

↑が ナッちゃん用で・・・

手拭い 一枚に晒し 二枚で 作ってみたが・・・

子供用には 厚いかなぁ?・・・と、思われるので・・・

手拭い、晒し 各1枚にして・・・画像の中の上の物を

7枚縫い・・・パンダ模様と、晒しの物は裁ってあります。

今日の仕事です。

手拭い 1枚と、晒しをプラスして、子供用マスクが8枚。