ポーチ

椅子の背もたれの角に脇を打ち付けてから・・・

重いものを持ち上げる事が痛みを誘発して・・・

なかなか 断捨離は進まないのですが・・・

生来の性格で「じーっと」していられず・・・

手先のことならと・・・端布の中の「キルティング布」の中に

2種類の布が捨てられずにあって・・・

それを使って「肩掛け用ポーチ」を2個作ってみました。

f:id:gqhikdg-2009:20220216115046j:plain

f:id:gqhikdg-2009:20220216115235j:plain

上の黒い物はコートの残り布で、刺繍の部分を使って、

ポケットに・・・先にファースナを付けておけば良かったのですが

浅いポケットなので口が開いてしまいます。

で、大き目な「スナップ」を買って付ける事にしまいます。

下の赤い物は「半纏」の残り布です。

キルト綿は接着されているのですが、キルティングがされていません。

ミシンを掛けづらいので、綿の面に接着芯を貼って・・・

厚みが出たので、ちょっと もこもこ感がありますが、

黒い物より、ほんの少し 大きいので・・・まぁまぁかなぁ。

何もないので・・・ポケット前面に、以前に結ってあった

タティングレースを施してみました。