初雪

カーテンを開けると児童館の園庭が白くなっています。

急ぎ カメラを持って、外へ向かうが・・・

小雨が降っています。

で、家の中に入り・・・リビングの窓から・・・

 

 

ー--備忘録ー--

一昨日 w幅で2m60cmの布から、スラックス 2本分を

裁つと残りの布はほんの少し・・・ほぼ 使いきったといったところでしょうか。

そして 1本だけ印付けをして・・・本体を縫う。

 

昨日は縫い代にロックミシンをかける。

黒糸が少なくなっていたので・・・裏布を付ける物は目立たない色目で・・・と、

糸を変えようと・・・なんか・・・いやな感じが・・・

的中しました。 ミシン針の所に来て・・・糸が絡まって・・・

団子状態です。

まぁ。糸のかけ直すのはいいとして・・・・

糸通しが・・・針穴に糸がなかなか通らないと、いうか?

3mm程 通っているが・・・ピンセットで上手く挟めない。

もちろん 指でも挟めない。

そんなこんなで糸通しに時間がかかしてしまった。

 

今朝 一番に・・・もう1本のスラックス印付けをして・・・。

 

これはあくまでも 私の備忘録です。