チャンキーニット

一昨日 某ブログの方が「チャンキーニット」について書いていたので

詳しく知りたいと思い・・・ちょっと くぐってみた。

超極太の糸と、あった。

腕を使って編むとも・・・

楽天のホームページでは それ程太い物ではなさそう。

孫が学童クラブ後に我が家に来ていた頃・・・

時間つぶしにと、太い糸と「リング編み」が出来る玩具を

用意していたが・・・そう 使わないうちに進級して、

学童クラブに行かない様になり、我が家にも来なくなって

糸、玩具はそのままに・・・これを思い出して・・・

押し入れから、出してみた。

10号の棒針が対象のようだったので、

昨日の午後から、編んでみた。

これで5玉。後2玉あるので、50×100cm位まで編めそうです。

二つ折にして、ファースナを付けたら、「ジャンボクッション」の

カバーになりそう。