珍客& クロスステッチのテーブルセンター

今朝 カーテンを開けると、目の前の木に珍客が・・・

頭も・・・お腹にも赤い色が見えません。

コゲラかも・・・?写真を撮ってみたが・・・

ボケボケで全く、わかりません。

5分ほど 幹から、枝と、移って・・・突いててたので

虫でも食べていたのでしょうか?

写真はだめだったが・・・朝の一時 至福の時を味わいました。

今日は良いことがありそう・・・。

 

一昨日 テーブルセンターが刺し終わり・・・

昨日 縁編みをして・・・洗濯をし・・・

糊付けをしなくても バリバリ感があったので、そのまま 干して・・・。

今朝 アイロンをかけ・・・写真を撮って・・・。

縁編み部分はボケボケで・・・UPしても・・・どうかなぁ。

模様は左下から、右へ・・・

「市松」「鱗」「籠目」

左上に移動して

「七宝つなぎ」「矢羽根」

更に左上に移動して・・・

「算崩し」一つ 飛ばして 「四つ桜」

で、7種類の模様を適当に配置して・・・

上の画像が全体像です。

こうして みると 「矢羽根」の存在が目立ちます。

「四つ桜」も色味が濃いため、ちょっと 暗い感じが・・・。

 

材料

布=「アイーダ」と、思う。

糸= 「ポケット」の2束で100円のを5束を使用

 

出来上がりは縦 28cm  横 58.5cm