停電

今朝 7時40分頃 防災無線の音が・・・「ピツピー」と。

と、同時にテレビの画面が消え・・・電話の画面も・・・ストーブも・・・

停電です。

1時間後 防災無線で「全町全域で停電です。電力会社で

原因を調査中です。分かり次第 また お知らせいたします。」と。流れる。

更に1時間後 防災無線で「調査中ですが あと 5時間程 かかるようです。」

「うわわわ。5時間も停電なら、ストーブがないから・・・室温が下がる。」

まぁ。結局 この時点で1度程 下がっていたが・・・

天気が良くて・・・日差しがあったので、そう寒くは無かったのと、

私は今朝は早く目覚めていたので・・・午睡ならず、朝寝を・・・

 

でも 停電は11時少し過ぎに解消されて・・・

お昼のニュースでは「後志地方と渡島地方の4000世帯が停電に・・・

後志3町と渡島1町が・・・原因は送電トラベル」と。

春とは言えど・・・北海道はまだ冬です。

今日のように暖かい日なら、まだよいのですが・・・

寒い日は困りますね。