昨日は・・・・・

 昨日は寒くならないうちにと・・・・眼科を受診。
その後、大通りまで、行き、「カナリヤ」と「むつみや」で、手芸用品、洋裁の部品、刺繍の本を買い、大急ぎで、札幌駅まで、地下鉄で戻り、「ヨドバシ」で
ケン君の誕生日とクリスマスのプレゼントを買いました。ケン君は12月生まれなので、パパもママも、「プレゼントは一緒に一つで良い。」と言うので、ちょっぴり
可愛そうな、気もしますが、一度に沢山のプレゼントも
考えようで・・・・・。これでいいのかなぁ。と思っています。

 刺繍の本と言えば、「むつみや」で、以前ほど、本が
無くて・・・・。「戸塚の本はこれだけでしょうか?」と、尋ねてみたら、「今 皆さん 協会で買うようで、
売れなくなったので・・・・。本の題名が判れば、
取り寄せしますよ。」と。
でも、中を見なければ・・・ね。
 ハーダンガーの本が戸塚から、出ていて、2冊購入。
目当ての本が無くて・・・・少々、ガッカリ。
来年からは、展示会で良いと思う物があったら、その場で、求めなければ、手に入らなくなりそう・・・・。