昨日は・・・・

 昨日は北大病院の受診日。
三か月に一度の定期受診。

検査予約が入っていたので検査後結果を聞き・・・・
私からはこの三か月間は特別なこともなく・・・
お医者さんに報告することがありません。
いつもの○田先生でなかったし・・・・無事経過。
また 三か月後。

 会計を済ませると、もう お昼です。
朝が早いので、おなかも空いて・・・・院内のレストランで・・・。
ここのレストランは「グランドホテル」が入っています。
薄味でとっても、美味しいです。

 主人が待っている間に「大通り」まで地下鉄で行く。と、言うので
私も「カナリヤ」でちょっと 買い物があるので、終わってから、
車で行きたい。と・・・・。
「カナリヤ」の駐車場に車を入れて・・・・主人は徒歩で「狸小路」まで・・・。

 で、私は「カナリヤ」の三階までエレベーターで直行。
不足分の刺繍糸を買い・・・同じ階の書籍売り場へ・・・
目的の本はなかったが・・・類似の本を・・・三冊購入。
 (これからは本も通販で購入かなぁ?)

 道路事情は行きは降っていて、特に岩内から、共和の新しい道路では
視界が悪く・・・冬季間は走りたくないと思いました。
帰りも高速に上がってから・・・降りだし・・・
小樽で一般道に降りて・・・塩谷のあたりで・・・
一瞬 前が見えないほど、真っ白に・・・・。
前日の北広の玉突き事故を思い出し・・・「ぞっ」と。