フレッツ光

 昨日 「NTT東日本の下請け会社の○○ですが
パソコンをお使いですか?」「インターネットは?」と、「電話代が安くなるのですが・・・・今 電話代は
大体 ×××円くらいでしょうか?」
「ハイ。そうですが・・・」
「今 フレッツ光に切り替えると安くなります。」
「いやぁ。この前 家電店でフレッツの方と話して
今より、高くなることを確認したし・・・今 このエリアが繋がるか?もNTTさんと話してからでないと・・・」
「そうなんですよね。線を通してみなければ・・・」
「だったら、このままで・・・。」
「でも 安くなります。」
「それでは、いくらになりますか?」
「△△△円です。」
「あら、それじゃぁ。今より、高くなるじゃぁないの?
そんな、 話はオカシイね。」
「なにも・・・・。皆さんがフレッツに切り替えているから、どうですか?って、話なのに・・。」
{ははんー。先日 新聞に載っていた高齢者に充分
説明をしないで、勧誘している下請け業者の話と、
似ているなぁ。}
「そんな 話はだめですね。」
「・・・・」向こうから、電話を切る。

 なんてことでしょう。
これは新聞記事と同じではありませんか?
登録していない電話番号の電話には充分気をつけましょう。