確定申告

 確定申告の時期がやってきました。
我が家は年金生活なので・・・・関係あるんです。
 主人が作春まで、再任用(と、いえるか・・・?)で
勤めていたこともありますが・・・・
年金と給料の収入があったので・・・確定申告が必要なんです。
 始めて、手続きに行くと、親切、丁寧にご指導してくれたそうで・・・・また 医療費がいくら以上なら・・・手続きをすると税金が戻ることも・・・。
 で、医療費+通院にかかる交通費も対象に・・・。
計算すると、該当するのです。
 この医療費云々は毎年手続きしていますが・・・
医療費より、交通費の方が多いのです。
地元に診療科が無いので、いたしかありませんが・・・。