確定申告

 主人の年金とアルバイトの収入で、確定申告に・・・
「医療費は・・・?」と聞かれたそうですが、たいした額ではないと思い「いいよ。」と言ってきた。というではありませんか。私も今まで、自分が入院などで、多額の医療費はかかっていたが、生命保険の医療保険があったりで・・・・該当しなかったこともあり、視野に入っていなかったのでが・・・・。しかし、昨年は主人が
大腸ポリープ切除、胃カメラ検査で結構、医療費がかかっていたので、二人合わせたら、該当するのでは・・・?と、計算してみると、15万円ほどに・・・。
これなら、もう一度、計算し直してもらったら・・・?と、行くと、今度は交通費も対象になる。というのです。一度に言ってくだされば・・・。で、「今回はいいよ。」と言うことにしたのですが・・・。
病院の領収書の裏に、「JRでどこから、どこまでで、いくら・・」と、記入しておくといいそうです。
来年度分は、今から、其のつど、記入しておいて、領収書も、持って、申告に行くようにしなければ・・・。