戸塚刺繍展&藤城清治版画展

 昨日 眼科受診後刺繍の友達と丸井今井の会場入り口で待ち合わせて・・・ 刺繍展を官能。

 今年のテーマは「45周年記念 "あゆみ" 世界の花々が咲きます」
いろいろな花々の刺繍。会場の展示のように自宅には飾れなくても
二、三枚のパネルを(20cm角位の大きさ)段差をつけて飾ったり・・・しても
いいなぁ。と、思ったり・・・玄関マットをマットとしてではなく、
上の方にバーを通して・・・タペにしたり・・・
なんて、話しながら・・・40分程 かけてみてきました。
 お昼を一緒に頂き・・・その後 分かれて・・・・


 次は大丸札幌店で、開催中の(9月10日から、15日まで 無料)
「卒寿記念 光と影のファンタジー90 藤城清治版画展」を・・・
まさに夢のファンタジーです。
どのように制作するのか・・・? 知りたいところです。

 先生の作品は「影絵」ですが・・・「切り絵」を少々 たしなむ私は
どのように、色を付けているのか・・・? 不思議なのです。

 10月の中ごろから、来年1月の中まで「芸術の森 美術館」でも
開催されます。長女が「二人で行かないかい?」と、誘ってくれています。

 何時 行くか・・・? は、未定ですが、行きたいと、思っています。