もう少し・・・・

 衣装ケースの布をダンボール箱に移して・・・・
空いたケースに箪笥の物を入れて・・・運んだが・・・

 ケースはそのままにして、箪笥の物を段ボール箱で運べば・・・
いらない労力を使わずに済んだのに・・・と、思うのですが・・・。

 今日は改めて・・・ケースの中を整理。
刺繍布、パッチワーク用の布、裏地、接着芯が片付き・・・・

 残るは、服地の整理・・・ケース5個。
夏物、冬物に分け・・・スーツ、ブラウス、スラックスなどに分けて・・・

 小さな整理ダンス(昔は「つづら」と言って、引き出し式の物)3個は
潰して・・・(これは子供達が高校生の時に下宿で使っていたものを
要らなくなって、パッチワーク用の小布を入れて使っていたが・・・
置き場が無いので・・・)それでも布はいい具合に収まり・・・。

 有れば、有ったように・・・無ければ、無いように・・・
物は片付けられるものですね。

 押入れや、押入れ収納容器にも、まだ 少しだけど、余裕があります。

 そうそう。「エントランスに野菜を置いておくと凍らないよ。」と・・・
お隣さんが・・・
そこで、潰した箪笥の1個を改造して(ちょっと おおげさですが・・・)
野菜入れに・・・。もう1個は引き出し部分を利用して・・・
ワゴンと組み合わせて・・・キッチンシンクの横に・・・。