眼鏡を作る。

 数日前から 目の乾燥が・・・
もともと ドライアイなのですが・・・・
抗生剤の点眼薬を点すと、目が痛い。
もう いらいらが・・・・そこで、一か月後に受診の予定だが
昨日 眼科に・・・
視力検査室で眼鏡制作の視力検査が始まり・・・・
検査技師の先生が親切で・・・・
最高視力はここまでですが、自分の生活に合わせて
もっとも良い度数で・・・時間が経つと、多少 変わるのですが
眼鏡屋さんで無料で作り変えてくれるから、○○さんの場合は
早めに作ってもいいんです・・・・
落ち着いてから、近用の物を作った方がいいですよ。と。

 先生の所で処方箋を書いてもらい・・・・
目の渇きと、点眼後の痛みについて説明と対処方法を
指導して頂き・・・・一か月後のお盆前後に受診を・・・と、

 真琴先生からお借りしている眼鏡をお返ししたいのですが・・・
一か月後では・・・落ち着きません。
近いうちにお返しに伺おうと思っています。

 昨日は真琴先生は学会で休診で・・・お逢い出来ずに・・・・。

 で、眼鏡屋さんに・・・・
フレームと、もろもろの加工を打ち合わせて・・・・
2時間ほどで、出来上がると言うので・・・
 近くでお昼を頂き・・・主人と別行動で本屋さんに・・・
目はどんどん いくらでも使っていいし、細かな作業も構わないと
言うので、刺繍の本を一冊購入。

 この本に掲載されている作品の布は粗いものだが
手持ちの細かい目の布にも応用できます。