寝台列車・・・四季島

 昨日 主人がスタンプラリーに道南の日本海側を回ると言うので
出かける。出がけに「四季島」の記事を見て・・・(北海度新聞朝刊)
もしかしたら・・・尻内から、北斗市の間に出会えれば・・・と、
内心期待もして・・・ それが、なんと、なんと叶いました。
木古内駅の道の駅の駐車所に車を止めて・・・
ふっと 見ると、見たことのない列車が・・・
「あれー なんだろう ????」と叫ぶと、主人が「あれだーぁ。」と。
私は駆け出して・・・・柵越しに一枚「ガシャァ。」
後ろから「上手く撮れた?」「こっちなら 前の方を撮れるのでは・・・」と。
周りはカメラ、携帯、スマホなどなどを手に・・・「夢だよね。」「絶対私たちは乗れないよね。」「せめて 写真だけでも・・・」等々の声。
新幹線が新幹線ホームに入って来て・・・出た後に・・・
ゆっくりと在来線から・・・・




(↑ の画像は下の方から見るといいです。)
 
 「四季島」が出たら・・・「漁火鉄道」の「ながまれ号」が・・・

 ↑この列車にも なかなか出会う事が無いのですが・・・
 そして、名前は分からないが・・・車体の色が・・・見たことのない
函館線を走る特急列車を・・・その他にも貨物列車等々・・・を
 昨日はなんか、俄か「鉄ちゃん」になった様な・・・。