電子レンジと・・・桜

 一昨日のお昼に、お餅を焼こう・・・・と、思って、
その前にレンジで、20秒程加熱してから、オーブントースターで焼くと
時間短縮になるのと、聞いてから、実行しているのですが・・・
(前触れがながくなったぁ。)で、レンジ使用中に「ブォンーーー。」
うっ。なんだろう? 再び 「ぶぉんーー。」
あっ。電子レンジ。と、叫んで取り消しボタンを押し・・・
扉を開くと・・・・変な匂い。「電子レンジ 壊れたぁ。」と、言うと
「俺が今朝 使った時はなんでもなかった。」「いやぁ。もう 歳だから・・・」「うん。これ位。」と指二本。「いや。もっと」「じゃぁ。」と
三本「それくらいになるね。異常音が鳴って、よかった。」と私。

 そう。この電子レンジ 1988年製造なんです。
30年近く使用していたので、気にはなっていたのですが・・・
何事も無く、使用してきた事に感謝して、お役目ご苦労様。と
(修理にだすなんて事も考えません。出しても修理する部品の類もないでしょうから・・・)ここで、世代交換です。

 昨日は電子レンジを購入に・・・・
八雲、伊達、倶知安店でもいいのですが・・・
主人が「余市川の堤の桜が見たい。」と、言うので、余市店へ・・・。
 もう 桜も ここ 二、三日の好天で葉が出て来ていました。

これで、桜見物も終わりかなぁ。