検診の結果と・・・

 8月の末にあった、検診の結果を先月末に保健師さんが来て
説明して・・・精検をと・・・。あっ。これは主人の方で・・・・。
月曜日に札幌の某病院で診てもらったら、単純レントゲン撮影でも何も無く、
更にCT撮影にも・・・何も無く・・・ホッとすると同時に何なの???と、
言いたくなる。
   −−−−−−−−−−−−−−−−−−
更に少し前に私の「骨密度」結果67%の数字にも・・・
整形外科で検査を受けると・・・若い人と比較して、83%で、
同年代と比較して、137%です。判定は「正常」。
   −−−−−−−−−−−−−−−−−−
 折角なので、足首と、手首の痛みについて、診て貰い・・・。
その結果 足は「変形性足関節症」で手も「変形性手関節症」。
今までの経緯を説明して・・・
どちらも 手術しかないとの事で・・・。
手と足では、とちらが辛いですか?と、問われて・・・
「足です。」「足は大学病院でないとできないんですよ。札医大で。
僕 医大なんです。」「手術するのであれば、手紙を書きます。
しなければ 受診する必要が無いけれど・・・。僕の専門は手なんです。」
 で、私としては、足の方が辛い事もあるが・・・
先に手の手術をしたら、杖を使って歩くと手に負担がかかるだろう・・と。
思うわけで・・・。
結果 足の方の手術を受けることにして・・・
 札医大の受診予約の手続きをしてもらい・・・
12月21日の受診となり・・・。