整形外科(医科大)受診

28日札医大整形外科を予約受診。

手術した足は「こんなものかなぁ。」と、過ごしているが

次回の受診予約を入れる時・・・・

医師・・・「また 半年後ですか?」

私・・・「それは先生が決める事ではないのですか?」

    「これからは1年に1回でいいから・・・と、

     仰ったので、出来れば冬場は避けて頂ければ

     助かります。」と申し上げたら、半年ごとに・・・

     うぅぅぅ。と思っておりました。」

医師   「そうだった。来年。来年の8月。8月20日

      金曜日。いいかなぁ。」と。

 

先日の循環器科受診の時も「前回の検査から、1年になるから、次回 レントゲンと、心電図を・・・と、医師の方からの

話が・・・私が胸の痛みを訴えていたから・・・

て、事は私が胸の痛みを訴えたのは確かだが・・・・

痛みを訴えたのは「肺がん」を心配して・・・状況を話して

「肺がん」の心配はないと、言っていたから、今回の検査は

定期検査であって、別に循環器ではないのに・・・

 

この2件 医師の思い込みのような・・・・それでいて

患者が要求したように言う・・・可笑しな話。