ながーい お正月休み

 昨日 次女が勤務先へ・・・・
ながーい 休み。28日の仕事納め。30日 大学時代の女子会。
  31日お昼過ぎに帰省。4日、5日と年休を取って・・・11日間。

 私が仕事部屋と称して使っている部屋が急遽 次女の寝室に・・・。
次女が滞在中は部屋が使えません。

 なんか 中途半端な生活。こんな生活も今日からは平常な生活に・・・。

 で、次女が私の入院中 退屈しないようにと・・・
15冊ほど 新刊本を・・・・中には教育関係の本も・・・。
 中にはまだ読んでいない本が3冊。
我が家で1冊を読んで・・・・
私は2冊読んで・・・次女に持たせ・・・。
早く 読みたい本が・・・・パラパラとめくっていたら、
「お母さん 入院する前に読み終わってしまうよ。」と、窘められて・・・。

 本の準備が出来て・・・手遊びの「刺繍」の準備もそこそこに・・・。

 身の回りの物を気付いた物から、箱に入れて・・・・
 主人の為に 冷凍保存の出来るものを作り置きして・・・と。