ドライブ

 もう 9月ですね。
昨日は主人の希望で道南へ・・・・
 七飯町に出来た「道の駅」「なないろななえ」でトイレタイム。
小綺麗で ちょっと 休みながら産地の野菜など・・・
手軽に買えて・・・・「うん。ここは道南方面に来たら、休憩地だなあ。」

 函館駅前の「和光デパート」の跡地に出来た商業施設に寄ってみる。
3階、4階が「みらい館」などが・・・
「みらい館」だけ入り・・・・子供向けの施設ではあるが・・・
ちょっと 肩透かし。残念。

 ここのテラスから、見える駅裏の橋・・・・?

何処から入り・・・何処に抜けるのか・・・・?
ちょっと 気になり・・・金森倉庫群近くまで・・・・
ニチレイ」のビル横あたりから、入り・・・・
中央埠頭近くの道に・・・ こんな橋が何時できたのかなぁ?と思いつつ
海の上を走って・・・。

 国道5号線沿いの「蔦屋書店」に・・・一度は入ってみたかったぁ。
いろいろなギャンルの本に文房具、紙、日用品、衣類までが・・・
近ければ、図書館並みに通いたいと、思える空間。


 行きは駒ヶ岳に雲がかかっていて・・・ちょっと・・・なぁ。の
感じだったが・・・帰りは・・・と、いうか・・・
大沼のトンネルを抜けて、峠を下ると・・・・
駒ヶ岳が姿を・・・・で、帰路 大沼を回って・・・

 ↑ 駒ヶ岳


↑ 二枚は「白鳥台セバット」から・・・

 ↑は大沼と小沼が繋がっている橋の上から・・・・