椅子カバー&刺繍布の割り振り

ナッちゃんにピアノの椅子カバーを・・・

f:id:gqhikdg-2009:20210710073628j:plain

↑この布でピアノの椅子カバーを・・・デニムなので

一枚で、周りにフリルというか、プリーツというか・・・

18cmの長さで付けて・・・別に座布団を作って・・・

座布団の上に被せる方法で縫った。

ナッちゃんから、お礼の電話が来て・・・

おばあちゃんはにんまりです。

 

そして・・・刺繍布です。

DCMのアイダ 10cm角に55目×55目

110cm巾50cmの布を・・・

f:id:gqhikdg-2009:20210710071435j:plain

60cm×29cm にレース編みを施して・・・

いずれ 「クロスステッチ」刺繍を・・・

f:id:gqhikdg-2009:20210710071642j:plain

↑ 39cm×39cm  これも「クロスステッチ」刺繍を・・・

残り 21.5cm×69cmは今のところ 決めていません。

そして、本当の小さい残り布が 先日のビスコーニュです。

 

大きな「テーブルセンター」は・・・・

f:id:gqhikdg-2009:20210710071020j:plain

残すところ バーワークなのですが・・・

糸が足りなそうなので・・・21日に札幌に出た時に

購入してきてから・・・進めます。