座布団カバー& カバーを巡って・・・・

長椅子の座面が痛み始めていて・・・

長座布団を使うことに・・・・手ごろな物がホーマック

あったので購入。生地がサテンぽいが・・・・

そこで 座布団にカバーを掛けることに。

 

カバーを巡って・・・・ナッちゃんとのやり取り

 

ファースナーを付けていると・・・やってきました。

そう。 ナッちゃんです。

祖母    「気になる?」

ナッちゃん 「うん。何 作っているの?」

祖母    「座布団のカバーを・・ね。」

祖母独り言 「うーーーん。上手く いくかなぁ?」

ナッちゃん 「どうして?」

祖母    「布が伸びたり、縮んだりしているからね。」

ナッちゃん 「そしたら アイロンをかければ、いいよ。」

祖母    「この布はアイロンをかけても・・・ねぇ。」

ナッちゃん 「ふーうん。」(納得していません。)

 

祖母    「合うかなぁ・・・・?」独り言

ナッちゃん 「おばぁちやん。 合わなかったら、

       どうする?」

祖母    「合わなかったら、誤魔化す。」

ナッちゃん 「今の おじいちゃんに 聞こえていたら、

       どうするの?」

祖母    「どうもしないよ。」

 

 

ナッちゃん 「おばぁちゃん 後 どのくらいで

       できるの?」

祖母    「うーーーん。 30分位かなぁ?」

ナッちゃん 「それなら かかり過ぎ。」

祖母    「じゃあ。どのくらいなら いいの?」

ナッちゃん 「20分で。」

祖母    「頑張ってみるね。」

 

祖母    「うん。 出来たぞうーーーー。」

ナッちゃん 「きっちり 20分で出来たね。」

 

カバーと座布団を持って・・・和室で・・・・。

 

ナッちゃん 「小さくない?。」

祖母    「大丈夫。大丈夫。余裕で入るよ。」

ナッちゃん 「うん。上出来だね。」