途中経過

まぁ。いろいろとあったが・・・

地味に・・・時間潰しに・・・

図案の足元にあった小さな草花を・・・解いてと言うか・・・

↑がその残骸。

↑ はラティスと言うのでしょうか・・・繋ぎ部分にこれから

刺繍を加えようと・・・一応 下絵です。

どのように布に書くか・・・? 洗濯はしたくないし・・・

そこで 型ぬきを作って・・・↑

消えるチャコペンで・・・

↑ ちょこっと 刺してみた。

↑は全体図を書いてみたが・・・

刺し終わったら・・・サイズとか、変わるかも・・・

 

パッチワークとコラボと、考えて 始めたが・・・

刺繍布を使うことで・・・結果 そこにも刺繍を足すことに・・・。

 

〇の中を「四目刺し」だけでと、思って、上のようにさしてみたが・・・ちょっと 欲張って・・・「水滴」のように 刺せないか?

以前に刺した・・・「フランス刺繍と図案56」「メルヘンの世界1」

のキチンエプロン しゃぼん玉とばそ の図案の一部を参考に・・・

 

で、実際 とんなんだっかなぁ?と作品を出してみた。

この時はエプロンではなくタペストーリに・・・

折角だしたので写真を撮って・・・(アイロンをかけていないので

たたみじわがありますが・・・

周りのシャボン玉を参考にしようと思っています。