タベストーリ

刺繍布だけだと、締まりがなく・・・

「ラティス」と「ボーダー」は別布で・・・

裏布も同様に・・・

まだ この段階では「棒通し」が付いていませんが・・・

先程 縫い付けて・・・玄関ホールに・・・

中段の「ラティス」をもう少し細目にしたら・・・

水滴というか・・・水玉の部分がもう少し広くなって、

良かったかなぁ…?と反省です。

 

この布は服地なのですが・・・光の関係で

光ります。  で、私としては衣服としては着たくないので

衣装ケースの中で眠らせておくよりは・・・と。

 

この「タベストーリ」の材料ですが・・・

オリンパスのオックスフォードで 

織り糸が2×2本で10cm角92目で

結構 張りのある布です。

当時 お取り寄せで購入したので、今はなかなか

手に入りません。

 

残りの布は貴重なので・・・漂白してみたら、なんと

黄ばみも取れて・・・

洗濯したにも関わらず・・・布目もしっかり、読み取れるので

大事に使いたいと思います。

 

別布は150cm巾で80cmをほぼ使い切りました。