リメイク・・・その3

出たり入ったり・・・なんとかの子 ではないのですが・・・

昔の「黒のワンピース」を何度もリメイクしようと・・・

迷いながら・・・出したり、片付けたりを繰り返して・・・

今回 やっと リメイクしました。

↑ 3点はリメイク前の物です。

襟元はリボン、タイどちらでも、使えるように・・・

考えながら・・・自分で、デザインして・・・

 

丈を詰めて、ブラウスにしようか・・・と、思ったのですが

身頃に裏布が付いているので、ブラウスは・・・? で

丈を20cm程詰めて・・・

前の短冊開きを外し・・・タイを開いて、接着芯を貼り

「へちま襟」ともつかないのですが・・・

一応 襟として・・・

↑のように「ジャケット」と、言うか・・・?

「カーディガン」と、言うか・・・?

ちょっと 出かける時に羽織るようにしてみました。

袖は裏布がないので、ここでは5月末から、6月中頃くらいまでは

着られるかなぁ・・・?