通院

 今日は倶知安厚生病院の受診日

診察室に入ると、先生が「その後 体のことで変わったことはないですか?」
お小水の事、右側の背中から、前側にかけての、圧迫感を告げると、
「追加検査で、尿検査と、レントゲンを撮ってきてください。
肺炎も考えられますので」高齢者は肺炎に罹っていも、症状があまり、でないと言うが
私もご多聞にもれず、年寄りの一人ということか・・・?

結果 尿検査では、やはり、膀胱炎。
蛋白、白血球、赤血球、出ているとの事。
北大病院から、予備薬として、頂いている抗生剤を
三日間 服用するようにとのこと。

レントゲンでは、肺には、異常は無いとの事。
背中から、前側にかけての圧迫感は胆嚢でも
あるので、一度 調べてみましょう。
腎臓の方も一緒に分かりますから・・・・。
三週間後の11月17日はどうでしょう?
大丈夫ですか?  予約がはいりました。


お昼は第一会館で豪雪うどんの「鍋焼きうどん」
「うーーん。おいしい!!」


ニセコの道の駅で主人と「あんまん」食べ・・・
(これって、食べすぎだよね。)

ミニ白菜と紅時雨大根、グリーンのパプリカ、トマトを買う。
グリーンのパプリカはどんな味がするのだろう?
ちょっと、楽しみ。


帰宅するとシロが粗相をしている。
私の顔を見て、まるで「失敗しちゃったぁ。」と
言うように、舌を出してねハァハァしている。

トイレの時間には十分間があるのに・・・・
シロも年齢の性かなぁ・・・?