静かな時間

 今日の午後に次女が、勤務地に帰ると、我が家は
静かな時間に・・・。
 昨日は長女の家族がやって来て・・・・。
ささやかな、夕食を数ヶ月ぶりに・・・。
楽しい時間帯です。
 孫ちゃん達は数日の間にいろいろと、変化があり・・・。
 ケン君は静かに、「崖の上のポニョ」を読み・・。

 ナッちゃんは、最初の第一歩を我が家で・・・。
バァバァが目撃。二歩目はママとバァバァが・・・。
 三歩目はどうか、パパの前で、歩いてね。


ーーーこおろぎーーーーーーー
 次女が「こおろぎが鳴いている。」と、・・・・・
台所の瞬間湯沸かし器のガスホースに止まっています。
 主人が捕まえて・・・・外に放そうか・・・?
「あれ。ケン君にあげたら・・・?」と、いうことで
電話をして、おじいは、いそいそと・・・・届ける。