カナリヤで・・・・・

 今日は北大病院の受信日。
長万部に出て、千歳経由の特急で・・・・
函館発なのに、長万部に入る前から、12分遅れ。
遅れを取り戻すことなく、札幌には12分遅れのまま。

 今日は昨日の午後の乗り物酔いと同じように、特急の中でも・・・・・揺れがひどいので、ちょっとでも、体を動かすと、眩暈がしそう。

   −−−−−−−−−−−−−−−
 病院でM先生「変わりない?」とにこやかに・・・・
しかし、先月からの異常を話すと、「整形外科で診てもらいましょう。整形の方に手紙を書いておくから・・・
帰りに整形に寄って、予約を入れて要った方がいいよ。」と・・・。
会計を済ませて、整形外科の受付に予約を入れる。

    −−−−−−−−−−−−−
 院外処方なので、薬局に寄って、お薬を頂いて・・・
薬局の先生「相変わらず・・・?」と
私「はい。」もう 病気のことは、なにも考えたくない。

さあ。美味しいものを食べて、帰りましょう。の気分。

    −−−−−−−−−−−−
カナリヤから、ダイレクトメールが届いていて、1000円
以上買うと500円引き。スラックス用の布が気にいったのがあったので、一枚。値札から、30%オフ。
前回 買い物をしたときに500円分の商品券が一枚を頂いていたのと、併せて、会計してもらう。

ーーーーーーーーーーーーーーー

 札幌駅構内の道産品を扱っている店の奥に、ちょっと
した軽食や、お茶が楽しめるコーナーがあるのですが
昨日は、そこの美味しいモンブランを頂いてきた。
主人にも・・・と思って、お持ち帰りはできますか?と
尋ねてみると、出来ないとの事。
ちょっと、残念。