里にも・・・・& 整形外科受診

とうとう 里にも・・・

7日夕方から・・・初雪が降りました。

ナッちゃんが帰る頃には、止めてあった車のフロントガラスに積もっていて・・・

8日の朝は一面雪です。

8日は整形外科(手)の受診で札幌へ・・・・

札幌市内に入っても、草木にまだ薄っすらと・・・・

カラマツの葉が黄葉していますが・・・まだ沢山ついているので根雪はまだかなぁ?

「カラマツの葉がすっかり落ちると根雪になる。」と、

言われているので・・・・

 

で、整形外科の受診で術後 約2か月

先生曰く・・・「装具の使用期間の規定はないのですが・・・。」そろそろ外れるかなぁ?と、思っていたが・・・

私・・・「野菜のスライスや千切りの時 外せると、嬉しいのですが・・・。」と、言うと・・。

先生・・・「その辺から初めてみましょうか。」

私・・・「力を入れなければならないときは付けて・・・。」

先生・・・「そうだね。指 動かしいているかな? ちょっと

診てみよう。」と、言って親指をくるくる回して・・・

「うん。動くね。」

指は使うのがリハビリーなのかなぁ?

私はむしろ 使い過ぎているかなぁ?と、懸念していたが・・・。

 

新しい手術方法なので、いろいろなデーターがないそうで・・・経過を診ながら、判断していくような・・・。

次回は年明けの1月10日受診です。