通院 & 買い物その他あれこれ

14日 金曜日は足の整形外科(札幌医科大学付属病院)を

定期受診。レントゲン画像では問題なし。

しかし 内踝、外踝、後ろ踵部分に時折、「がくがくっ」と

いった表情と、そのあとに 焼けるような痛みがある事など・・・を報告して・・・「また 半年後の8月の末に・・・

レントゲンを撮って・・・」。と、言うことで・・・。

 

ーーー買い物ーーー

医大受診後 眼科も受診しようかと、思っていたが・・・・

最終の列車になりそうで・・・止めて・・・

JR札幌駅構内で・・・キャリーバックを買った。

暮れに 東急で見た物は「チェック柄」で、色もイマイチで止めたのだが・・・・

「もう一度 行ってみようかなぁ?」と、アピアを通っていたら、バック屋さんが・・・店頭にキャリーバックも並んでいて、ちょっと覗いていたら、店員に掴まり・・・

あれこれ見ているうちに、「ちょっと 色目も良いし、大きさも良い具合。」と・・・台座から、バックが外せる。

お値段が予定の額より、少々 お高いけれど・・・・

「うん。これにしょう。」と、独り言ったら・・・店員さん

さっさと、レジへ・・・。詰め物も出して、直ぐに使えるように・・・。

商品を見ている時です。一人のお客さんが私の傍に来て、

ぶつぶつと。

レジで会計中も別のバックを持ってきて・・・店員さんに話しかける。店員さん「お知合いですか?」と、聞いてくる。

「全く 知らない人です。」

会計を済ませて・・・店から出ると、再び 話しかけてくる。「カナリヤ」のエスター店に寄ってみようかと、思っていたが・・・なんか 付いて来そうなので、「電車の時間が

あるので・・・失礼するわ。」と、分かれる。

ちょっと 疲れた。

 

ーーー本 -----

 

 

行きも帰りも、電車の中で・・・・

東野圭吾の「人魚の眠る家」を読む。

JRだけで片道3時間40分。乗り換え時間など考慮しても

たっぷり 6時間もある。

5分の4程を読み、残りが気になって・・・昨日は片付け物を

しながら、読み終えた。

子供の脳死 どう考える・・・か? 当事者しか分からない。