トンボ帰り & 残月

 昨日は循環器科の受診日
9時30分の予約が退院時に・・・。
 で、朝 5時過ぎに家を出て・・・
病院に着いて・・・再来機で受付を済ませ、二階の循環器科の受付に
予約表を出して・・・椅子に座ろうか・・・としていたら、名前を呼ばれ
「○田先生の診察室8番の近くで待っていてください。すぐに呼ばれますから。」と。座るも無く、呼ばれ・・・まさに 3分診療。
処方箋、次回の予約表を頂き・・・会計へ・・・と。その間に
院外処方なので、主人に薬局に行ってもらい・・・
戻って来た時は9時50分。
 このまま すぐに帰路に付くと、午後2時ごろまでには帰宅できそうで・・・すぐにトンボ帰り。
 岩内のスーパーから、娘に電話を入れて・・・「今 岩内の○○で、お弁当を買って・・・帰るから、まっすぐ ナッちゃんを迎えに行くよ。」と。
1時15分頃にはナッちゃんを迎えに行けて・・・夕方まで預かり・・・。


   −−− 今朝の残月 −−−
 ふっー。と、窓の外に目をやると・・・・
青空に残月が・・・・ 薄い雲間の中を西へ・・・・と、移動。
急ぎ 写真を一枚。

 残月や
 雲間に隠れ
 春の空

ちょっと 言葉を並べてみたら・・・
俳句みたいになりました。

 お粗末です。