きじひき高原(北斗市)

 先週の土曜日の事。
嵐の後にまた 天候が崩れるというので・・・
雲石峠の紅葉は・・・?と、出かけ・・・・
期待したものではなかったが・・・・これ以上の紅葉は望めないね。と。
ここはきっと、黄葉の木が多いのでしょうね。
その後 桧山を通って、帰るか・・・? または南下して・・・?と、迷っていたら・・・主人曰く、厚沢部から、大野に抜けて、「きじひき高原」へ・・・と。
 厚沢部から函館へ向かうのは、初めて・・・・途中の中山峠も緩やかな峠で、次女がこの国道を抜けて、帰省していたのも、頷ける。

 国道277号線から、きじひき高原までは、急な坂道と、ヘアピンカーブ。
でも 展望台からの眺めは最高でした。