札幌へ・・・・

 今日は北大病院の受診日と眼鏡を受け取りに・・・
腎臓のエコー検査の結果は良好です。
町の健康診断の結果で精密検査が必要な項目が数か所あったので
それも相談して・・・某病院が総合的に診てもらえるから・・・
そこにしたらいい・・・との助言を受けて・・・。
また 三か月後の予約を入れ・・・・。

  −−− 眼鏡 −−−−

 先日 近用の眼鏡を依頼していたので受け取りに・・・。
「家の中なら、これで十分ですよ。」と。
手元が良く見えるので、台所仕事が楽ですし、
ちょつと 新聞を・・・ちょつと ダイレクトを・・・と、いうときでも
眼鏡を外したり、架け替えなくてもよいので嬉しいです。
それじゃぁ。遠用の眼鏡は何時使えばいいのでしょう・・・?
外出の時ぐらいかなぁ?

  −−− 百円均一で・・・ −−−
 ドラックストアに用があって、寄ると隣に百円均一があり・・・
ちょっと 覗くと欲しい色の刺繍糸があったので購入。
帰宅後 色を確認するとピッタリです。
高い糸を買わずにすみました。
最近の百円均一もなかなかのものです。