循環器科・・・通院

 昨日は循環器科の予約通院。
予約時間の20分前に受付を済ませて・・・本を出して読み始めると
直ぐに呼ばれて・・・・。
地震で、大丈夫でしたか?」と。「????」
「びっくりして、不整脈が起きませんでしたか?」   「ハイ」
(私の所は震度3で然程揺れていないです。)心の声

 足の浮腫みの件。
「足の裏まで浮腫むので、歩きずらいから整形の先生にこの画像を
見て貰ったら・・・・このように動かして・・・・。」
「足を見せて貰おうか・・・・?   うん。これは水なんだよ。
体重は・・・?」「少し・・・○kg・・・」
「あぁ。筋肉が痩せて、そこに水が溜まるんで・・・台の上に足を載せて
高くしておくといいだけど・・・そうもいかないから・・・サポーター用の
靴下を穿いて・・・この運動も間違いではないので・・・・。」

「うーーん。薬は血圧の薬ね。ほかにも あるけれど 血圧 安定しているし・・・このままで・・・。」
「この次 血液検査する?」  (検査をするか、しないかは医師が決めることではないのかなぁ?) と、思いつつ・・・
「前回は・・・・?」「入院していた時ですが・・・」
「2月だわ。じゃぁ。今度 検査しましょう。」
で、12月。診察時間の1時間前に・・・・。