発熱

 13日 午後から、発熱。
腎炎の熱とは ちょっと 違う感じもするが・・・
諸症状から、北大病院に電話を入れる。
「明日の予約は混んでいるので、先生と相談しますので、4時過ぎに
もう一度 電話をください。」
4時過ぎ 再度 電話を入れると、「12時を目途に予約が取れました。」
 まずはホットしました。週末になると、電話連絡が全く取れなくなるので・・・。

 昨日、12時前に着くように・・・7時頃家を出て・・・・
助手席に座っているだけでも、辛い。
シートを倒して・・・・ほどんと、寝て・・・・。

 病院では、先生 「元気だった?」
 私 「元気だったんだけど、昨日から、熱がでました。」
メモを渡し、循環器内科から、処方された薬の副作用は・・・・?
「副作用は無いけれど、この薬 ずーっと、飲み続けなければならないよ。」
「風邪の症状 鼻水とかはない?」「何処か痛いところは・・・?」と、
いろいろ 聞かれたが・・・該当するものは無し。
「少し おとなしくしていて。」


 帰りの車中もシートを倒して・・・爆睡。
雷電トンネルを過ぎて・・・目が覚めると・・・
なんと 綺麗な夕日が・・・・
蘭越町港のトンネルを抜けると・・・もう 夕日は海に・・・。
 「秋の釣瓶落とし」というけれど・・・なんと まぁ。
反対の山側を見ると、こちらも 十三夜なのか・・・?
ほぼ 真ん丸のお月さん。

 ちょっと、暗い気持ちが癒されて・・・・
今朝は熱もさがって・・・ホットしています。