伸びる…? 舌

 昨日は「黒松内町内一周駅伝」が、あって、
ママは教員委員会に属しているので、当然 早朝から出勤。
パパもお手伝いと、称して、出勤で、ナッちゃんを預かり・・・。
「今日は折り紙はしないから、○○を持ってきたよ。」と、元気いっぱい。

 お昼はカレーライスに・・・と、鍋をかけていると、
「カレーは何時になったら、食べれるかなぁ?」と。
味付けをしていたら、「ねえ。ナッちゃんにも ちょっと 舐めらせて。」
 小皿に一口入れて 渡すと、ちろっと 舌を出して舐めて、小皿を
返して寄越す。「美味しくない?」と、聞くと「美味しい。」
「じぁ。お皿の中の全部食べたら・・・。」
なんか 食べずらそう。「スプーンをあげよか?」「うん。」
「あっ。お皿を舐めたから、舌が長くなったかも・・・・?」
「ええー。帰たら、ママにみてもらう・・・。」