夢が叶って・・・

 ナッちゃんの担任の先生が次女の友人です。
一昨日 下校時に雪交じりの雨になり・・・
学校まで迎えに・・・・ その時 「ケイちゃんのおかあさんですよね。」
「あの ○○です。忘れた。?」「あら。勝っちゃん? 担任ですか? よろしくね。」と。かっちゃんとやぃちゃん そして 次女は小学生の時から、
三人で将来は学校の先生に・・・・と、誓いあい。
 小、中、高 と、違うが・・・三人は揃って、教員に・・・・。

 昨日も団地の入り口まで迎えに行くと・・・かっちゃんが引率してやってきました。
 そして 上記の件を懐かしく話され・・・・
「私も知っていたよ。」と、言うと、嬉しそうに「覚えていてくれたんだぁ。」と。
 三人の少女が、夢を叶えて・・・・それぞれの立場で活躍している姿は
微笑ましいです。