孫との一日  10月23日

 今日は孫のケン君が手足口病のため、保育園をお休み

昨夜は咳がひどくて、痰を吐いたので、朝のうちに
受診し、我が家にやって来る。

お誕生日のプレゼント、なにがいいのか・・・・
「ケン お誕生日のプレゼントなんだけれど
おじいちゃんとおばあちゃんからはなーにがいい?」と・・・・
ケン 「あのね。なんかね。これがいいの。救急車だよ。」と、
絵本の中の写真を指し示す。

「札幌に行ったときに、探してくるね。」
「ヨドバシにあるんだよ。」と・・にっこり。


ケン君を迎に来た、パパに、ブログを開設した事を話すと、
「お義母さん、僕の事、書かないでください。
書くなら、ケンの事を・・・・。」

「はい。はい。ケン君の事は、たーーくさん かきますよ。」
でも、これって、パパの事も書いちゃいましたね。

昨日は保存が上手くいかなくて、今 もう一度
試みると保存できた。